uenoyo

uenoyo

2011年12月22日木曜日

12/22


ざわざわねんまつ
すこしだまる てんしがとおる

2011年12月10日土曜日

アニマタ うえのけいこクレイ作品展

経堂の芝生さんにて12月16日から開催される展覧会のご紹介です。


「アニマタ うえのけいこクレイ作品展」



2011.12.16fri.-12.27tue.
13:00-21:00(土日祝、展示最終日は19:00まで)


水曜休み

作家在廊日:12月17日、18日(各日13:00~18:00)

cafe+gallery 芝生


ぴんときた方もいるかもしれませんが、うえのけいこさんは私の母になります。

親元を離れてずいぶん経ちましたが、見るにつけ、おや、、、と。

どうやらおもしろいことになっているようなのです。


年末の忙しい時期と思いますが、よかったらお立ち寄りください。

2011年12月6日火曜日

12/6


cafe+gallery 芝生さんの企画展「秋の芝生 めくるもの 2012カレンダー展」終了しました!





今年はこんなカレンダーを作りました。


本型のカレンダー。

うまどしではないけれど、うまが表紙です。



切り絵を使って作った壁掛けカレンダー。


芝生さんでは芝生通販が再開し、ネットでこれらのカレンダーも購入できるようになりました。こちらもよろしくお願いします。

芝生通販


カレンダー会期中には、芝生の一日店長もしたりと、楽しかったです。

来て頂いた皆様、ありがとうございました!

2011年12月2日金曜日

12/1




2011年11月12日土曜日

秋の芝生 めくるもの 2012カレンダー展


cafe+gallery 芝生さんの企画展

「秋の芝生 めくるもの 2012カレンダー展」に参加します。


今年もカレンダーの本などを販売します。

来年をお供するカレンダーを探しに遊びに来てください。


2011.11.18fri.-12.6tue.

13:00-21:00(土日祝、展示最終日は19:00まで)

水曜休み

cafe+gallery 芝生



そして、お知らせ遅くなりましたがイモマンガの秋号も出ています。

今号で6周年目に突入。

こちらもよろしくお願いします。




2011年11月10日木曜日

糸かざりたち

11月3、5、6日に開催されたDESIGN TOUCH Park での「うれしい日の糸かざりを作ろう」ワークショップは無事に終了しました!

ミッドタウンの芝生広場は子どもたちでいっぱいでした〜。












お誕生日やクリスマスの飾りを作る子、

家族へのプレゼント用に作る子、

赤ちゃんのお子さんの部屋飾りに作るお母さん、

おやつを食べる時のための飾りを作る子など、

それぞれの思いに合った、どれも見ていてうれしくなってしまうような糸かざりができあがっていました。

3日間で100名程の皆さんにご参加いただきました。
楽しいイベントに参加できて、嬉しい3日間。
どうもありがとうございました!

2011年10月29日土曜日

DESIGN TOUCH Park ~Green Workshop~


すっかりすっかり秋ですね。

あちらこちらでイベントがいっぱいのこの時期ですが、東京ミッドタウンで開催のTokyo Midtown DESIGN TOUCH Park ~Green Workshop~」に11月3日(木・祝)、5日(土)、6日(日)と参加することになりました。



私は「うれしい日の糸かざりをつくろう」というワークショップで参加します。

お誕生日や記念日、友達の集まるパーティーや歓迎会など、それぞれの「うれしい日」に、部屋に飾る糸かざりを作ります。



「うれしい日の糸かざりをつくろう」

参加日程:11月3日(木・祝)、5日(土)、6日(日)※雨天中止
時間: 11:00~17:00
場所:東京ミッドタウン 芝生広場
参加費:無料

作ったつりかざりは持って帰れるので、お家パーティーなどで使ってみてくださいね。

他にも芝生広場では楽しいワークショップがいっぱいです。
どれも予約なしでその場で参加できるので、芝生の上のびのびと手を動かしに遊びにきてください!


2011年9月18日日曜日

9/18



2011年8月31日水曜日

8/31


2011年8月16日火曜日

イモマンガ夏号


イモマンガ夏号ができました。
表紙はクールなチアガールたちです。
うれしはずかし20号めですよ。


そして、
そして。
イモマンガでツイッター始めました。

お店へのイモマンガ配本状況などをつぶやいていく予定なので、
イモマンガってどこにいつあるんですかね?
という疑問が少し解消されるのではないかと思います。

手にとっていただける機会が増えるといいなぁ。

アカウントはimomangaです
フォローをなにとぞよろしくお願いします。


2011年7月25日月曜日

7/25

エレーヌぐみのグループ展、無事終了しました。

会場の様子。

こちらはエレーヌの絵。

会場に来てもらった方には、
今一番行きたいところをちょうちょ形の紙にかいてもらいました。


今回展示した貼り絵たち。



たくさんのご来場ありがとうございました!

2011年7月19日火曜日

7/19

エレーヌぐみのグループ展が18日から始まりました。

18人の絵がずらりと並ぶ、にぎやかな会場。
今回はエレーヌの絵も飾られています。

私は今回は貼り絵に挑戦。
ぺたぺたと。

23日までの展示です。
お近くにいらっしゃる際はお立寄ください。

2011年7月12日火曜日

オープンオップン


ホームページがオープンしました。
よかったらご覧ください!



「オップン!」

2011年7月4日月曜日

7月の展示


7月は去年に引き続き、
「エレーヌぐみ」のグループ展に参加します。

「voyage -オルガ オルガ どこいくの?-」
 エレーヌ・リフと18人のクリエーターによる
コラボレーション絵本展

7月18日(月)~ 7月23日(土)
11:00-19:00 (最終日〜17:00)
@Pinpoint Gallery (表参道駅より徒歩3分)

今回のDMはリボンの形。
ガーリー! です。




暑い日が続きますが、
よかったら遊びにきてください。

2011年5月22日日曜日

5/22



2011年4月25日月曜日

ありがとうございました


個展「あるところに」、ぶじ終了しました!




ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
キチムのスタッフの皆さん、DMを作ってくださったcafe+gallery芝生のゆささん、励ましをくれる友人家族にも感謝です。
それから、いつでも私を笑わせる「あるところに」の住人たちにもありがとうを言いたいです。

春の空気で体をいっぱいにして、さぁて。
皆さん、お元気で。

2011年3月22日火曜日

個展のおしらせ


うえのよう個展「あるところに」


2011年4月19日(火)~24日(日)

12:00~20:00(最終日は17:00まで)

*時間は変更になる場合がございます。このブログで時間をご確認ください。

場所:STONE (吉祥寺駅北口より徒歩10分)



「あるところに」と始めれば、


いつでも訪ねてゆけるにぎやかな場所を、


絵やまんがにしました。


春の日に、どうぞお越しください。






2011年3月14日月曜日

3/14


ニュース番組をじっと見続けて、
窓を開けたら
梅が咲いていた。
猫が甘い声で鳴いている。
机に向かおうと思う。

より多くの方がどうか無事でありますように。
そして、それぞれの生活をまた取り戻していけますように。

2011年2月25日金曜日

2/24

コーヒーを飲んだら
雨が降って
オレオクッキーを2枚食べたら
晴れた


2011年2月3日木曜日

2/3



イモマンガ冬号がでております。

「イスを飼う」イエナツキ
「ヌイさんと向こう側」ヨツモトユキ
「ふゆのひ」うえのよう

の3本がおさまっています。

これまでと少し印刷を変えてみました。
見つけたらもってかえってくださいね。