uenoyo

uenoyo

2010年12月7日火曜日

12/6

落ち葉の中に
コロッケがひとつ
落ちていた

しばらく眺めて
落ち葉で隠してかえった



ご報告とお礼が遅くなりましたが、「かぞえる もの」2011カレンダー展@cafe+gallery 芝生無事に終了しました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

現在、カレンダーの本「2011年、あるところに」は、高円寺書林さんでも販売していただいています。
お近くの方は、こちらもどうぞよろしくお願いします。

2010年11月14日日曜日

11/14



帰りの電車で読んだ本では、
主人公が誘拐され
見事脱出した。

今夜は月が真二つ。

2010年11月1日月曜日

かぞえる もの

イモマンガ本の楽市、
無事終了しました。
読んで頂いている方々と直接お話しできることの
たのしさとうれしさを感じた2日間でした。
ありがとうございました!

そして、現在はcafe+gallery 芝生さんで、
かぞえる もの 2011カレンダー展
開催中です。


1月、2月、3月、、、
それぞれの月の空気の匂いや、
街を歩く時の気分を思い出しながら
12のイラストや漫画、文章をかいた
カレンダーの本「2011年、あるところに」を作りました。

ひとつの原っぱの中で、
12の「あるところに」が
挨拶したり、すれちがったりしながら
にぎやかにしている

1月

3月

4月

こちらは800円(税込)で販売しています。
芝生さんだけでしか手に入らない
いろいろな作家さんのカレンダーがずらり、
よかったら覗いてみてください。

秋の芝生「かぞえる もの」2011カレンダー展
2010年10月29日(金)〜11月23日(火)
13:00-21:00(土日祝、展示最終日は19:00まで)
定休:水、木

2010年10月12日火曜日

秋、おしらせ

イモマンガ秋号ができあがりました。

ヨツモトユキ「パレード」
うえのよう「原っぱまで」
イエナツキ「OLはなこのやさぐれ」の3本がおさまっています。
10日に西荻窪と高円寺のお店には置いてもらってきました。
他のお店にもこれから置いていただくので、見つけたら持って帰ってやってくださいね。

そして、お知らせがふたつ。

10月24、25日にイモマンガでこちらのイベントに参加します。

「公園 de 本の楽市」
開催日時:10/23(土)、24(日)11:00〜16:00
会場:高円寺北公園<入場無料>

単行本やグッズ、おみくじなどを用意してお待ちしています。高円寺フェスも開催され、楽しい2日間になりそうです。私は24日は終日店番をしております。よかったら遊びにきてください。

そして、29日からは、こちらの展示に参加します。


秋の芝生「かぞえる もの」2011カレンダー展
2010年10月29日(金)〜11月23日(火)
13:00-21:00(土日祝、展示最終日は19:00まで)
定休:水、木

芝生さんはゆっくりとした時間が流れる素敵なお店です。
お気に入りのカレンダーを探しに、ぜひお越し下さい。

2010年9月24日金曜日

9/24


今日は、人より大きい耳がウサギみたいな犬と、
弱気な飼い主をつれた頑固な犬と、
おしりを拭いてもらっている小さい犬を見た。
猫はみんな用事ありげにどこかに歩いていった。

2010年9月6日月曜日

9/5

風景をスケッチしていると
遠く 先の先まで 描くものがずーっとあるので
落ち着く。


猫のいるところだけ 風が吹いている。

2010年8月30日月曜日

8/30



夏休みはもう終わりだー
ったら終わりだ

2010年8月24日火曜日

8/23


暑いなぁ暑いなぁと思っていると、
近所の公園から虫の鳴き声が聞こえる。
先週はゲゲゲ展を見に行った。


「ユーアーベリークール」

2010年8月14日土曜日

8/14



2010年8月10日火曜日

イモマンガ夏号

イモマンガ夏号がでました。

今回は表紙も描きましたのですよ。
毛むくじゃらの方々が暑そうにしてます。

これからぽちぽち配布しますので、見つけたら持って帰ってあげてください。


「猫背、そしてイモマンガ」

2010年7月23日金曜日

7/22 

ほー
街ぜーんぶ夏だ



2010年7月5日月曜日

7/4






ばったり


友達に偶然会うことの多かった一週間。
5人とばったり、渋谷あたり。


2010年6月20日日曜日

6/20

展覧会、昨日に無事終了しました。

やっぱり絵は家を出て、誰かに見てもらえるのが、
いいなぁと思った5日間でした。

お越し頂いた皆さま、
ありがとうござました!




2010年6月12日土曜日

展覧会のおしらせ

Souvenir〜エレーヌからの贈り物〜
日常から生まれる「ありふれない絵本」


2010年6月14日(月)〜19日(土)
11時〜19時(最終日は17時まで)

昨年、板橋区立美術館で行われたエレーヌ・リフによる「夏のアトリエ」に参加した18名による展示です。
表参道付近に行かれることがあれば、ぜひお立ち寄りください。

私もこんなじゃばら絵本など展示しておりますヨ!


じゃばじゃば、、、



2010年6月7日月曜日

6/6



2010年6月1日火曜日

5/31




友達の結婚式の帰り、ホタルを見た。
5月よさらば!

2010年5月26日水曜日

5/25




夕食をとったあと、
一駅歩いて友達を訪ねた。

2010年5月22日土曜日

5/22


2010年5月19日水曜日

5/19




2010年5月17日月曜日

5/17







5/16




たったったーと
かけ足で京都、大阪、神戸へ
久しぶりに山を
みたったったー


2010年5月11日火曜日

5/11




五月の雨。
出かけるたびに
お腹を冷やしている。


2010年5月7日金曜日

イモマンガ春号


イモマンガの春号がでております。
おなかのすく表紙。



すでに置いてもらっております。
もう少ししたら、他のお店にも出そろうはずです。
ナニトゾよろしくお願いします。


2010年5月5日水曜日

5/5



ステッキでノートをたたくと
色がついたり 絵が消えたりする。

5/4

ふきだしに、いろいろなセリフを入れてみる。





2010年5月3日月曜日

5/3

印刷屋さんでもらってきた小さな紙の束。


小さい紙に小さい絵。





2010年4月28日水曜日

イモマンガ単行本発売中です


イモマンガの単行本が書店でも買えるようになりました。2006年秋の創刊号から2009年夏号までの3年分と書き下ろしおまけマンガ3本が収まった177ページです。1,050円(税込)で販売中です。
こちら↓の書店さんに置いていただいています。
信愛書店、高円寺文庫センター、茶房 高円寺書林
トムズボックス

ウェブでの販売は現在準備中ですので、ぜひ一足先に書店でお買い求めください。はじまりから3年のイモの軌跡をお楽しみいただけると思います。

春のレジャーに、イモマンガを携えヨーソロー。ぜひぜひ。

2010年4月27日火曜日

ねことねこ

絵の
なかのねこ

絵から
でたねこ


2010年4月24日土曜日

4/24

机の上

4/23

ノートのすみ



2010年4月20日火曜日

4/20




ブログを始めてみることにしました。
普段描いている絵などのせていきたいなぁと思っております。
どうぞよろしくおねがいします。