新しい絵本のお知らせ「あみあみあみちゃん」

 新しい絵本が発売されます。

麻生かづこさんの伸びやかで元気なお話に、私は絵を描きました。


「あみあみあみちゃん」ポプラ社

作/麻生 かづこ 絵/うえの よう

2024年3月6日発売

「あみこみ」が大好きなあみちゃん。道で見つけた花、出会ったうさぎ、くま、小鳥まで次々と自分の髪の毛にあみこんで……。



















なんでも髪にあみ込んでしまうあみちゃんはパワーいっぱい。

元気にわくわくしながら進んでいくあみちゃんを、私も追いかけるように絵を描きました。

春の陽気に空にふわふわ浮かんでいくような、伸びやかな絵本になっていると思います。

素敵なデザインは、伊藤 紗欧里さん(ガラパゴ)です。

ぜひ書店で手に取ってみてください!


https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/2083097.html