初の絵本「かさのえんそく」が出版されます

初夏のようなお天気が続いていますね。

さて、初の絵本が福音館こどものとも年少版6月号で出版されます。
タイトルは「かさのえんそく」です。

https://www.fukuinkan.co.jp/maga/






















雨がふっているのに気づかない主人公のねこのタナさん。
コンコンコン・・・
「もしもし あめが ふっていますよ。
せんたくものが ぬれますよ。」
おしえてくれたのは くろいかさ。
「ざんざんほいくえん」のかさのこたちと園長先生とタナさんのお話です。

小さい頃から読み親しんでいた福音館のこどものともシリーズで、初めての絵本を出すことができ、感慨深いです。
こどもたちがどんな風に読んでくれるのだろうかとどきどきしていますが、読んでいるそれぞれの時間が少しでも楽しいものになってほしいと願っています。

また、福音館の雑誌「母の友」6月号の「絵本を作る人」のコーナーでインタビューを載せていただいていいます。
担当の編集者の方には丁寧に話を聞いていただき、記事にしていただきました。
写真は南阿沙美さんです。
こちらもよかったらお読み頂けたら嬉しいです。