春のおしらせあれこれ

少し花粉がましになってきましたね〜。春のお知らせ4つです。

◯お知らせその1

 3月25日発売の雑誌『暮しの手帖』23号の〝直線裁ちでつくるワンピース”ページにて、夫の死後くんと子と一緒に、モデルをさせて頂きました。

驚くほどシンプルな作りなのに、着ると立体的で、女性だけでなく、子供も、男の人も着ることのできるワンピースです。

ワンピース指導の奥田美智子さん(花びら)とお話しした時に、お店で食材を買って自炊するように、布屋さんで布を選んで服を作る人が増えたら嬉しい、と仰っていたのが印象に残っています。奥田さんはじめ、携わる方々の丁寧で真摯な想いのこもったページになっています。ぜひご覧ください!











◯お知らせその2

July Booksさんによる企画に参加します。春の夢がテーマということで、私は漫画「はる一日」と、絵を持っていきます!場所は三軒茶屋のTROPEさんです。ぜひお立ち寄りください〜!

「Ten Nights of Dreams」

2023年4月1日(日)-4月11日(火)

OPEN  13:00-19:00

水・木休み

春の夜の夢の中みたいな

ふわふわ/ゆらゆら/へんてこ/シュール/かわいい

雑貨やリトルプレスと古本を集めたフェアです。











◯お知らせその3

18周年のブックギャラリーポポタムさんのグループ展に参加します!沢山の作家さんが参加し、賑やかな展示になりそうです。よろしければお立ち寄り下さい。

ポポタム18周年記念グループショウ(前期 37名)

2023年4月1日(土)- 4月30日(日)

火・水・木休み 

金曜・月曜 3:00pm - 8:00pm

土曜・日曜・祝日 2:00pm - 7:00pm

詳細はこちら

◯お知らせその4

イモマンガの春号no.67がでています〜。フリーペーパーなので、見かけたらお手に取ってみてください。